ドッグサロンオープンに向けてのきっかけや出来上がるまでを報告します。
奈良プチ旅 ~そうめん・・から・・東大寺~
2015年10月05日 (月) | 編集 |
9月初めの日曜日、友達と奈良へプチ日帰り旅行に行きました~ 
当日の天気予報は雨・・・

今回の目的は『そうめん手延べ体験』です。
三輪そうめん山本のめんゆう館へ・・・
CIMG4544-1.jpg

伸ばす前の素麺・・・乾燥厳禁!
CIMG4508-1.jpg
CIMG4509-1.jpg

まずは手前に引っ張ってある程度伸ばします。
CIMG4522-1.jpg

次にビョーンビョーン・・・と伸ばしながら中段まで伸ばします。
CIMG4524-1.jpg

間に棒を差し込み、左右に広げて・・・
CIMG4530-1.jpg

また下まで伸ばして・・・左右に広げます。
CIMG4532-1.jpg CIMG4537-1.jpg

出来上がり~
ブチブチ切れるかな?と思ってたけど、売り物と変わらないくらい細く均一に伸びましたよ!
i3doEZaREvWeh9N1444049804_1444049910.png
伸ばしたそうめんはお持ち帰り 

ちょうどお昼なので、ここでにゅうめんをいただきました~
めんは細めの“白龍”、おつゆも上品でメチャ美味しかったです~
CIMG4547-1.jpg

で、次は奈良公園に行くことに~ 
あちこちシカだらけです!
CIMG4552-1.jpg

CIMG4560-11.jpg  CIMG4562-11.jpg

かばんをゴソゴソしていたら、シカがやってきました。シカ煎餅は無いよ~
CIMG4564-1.jpg

そして春日大社に向かいました。
参道を歩いていると視線を感じ・・・
CIMG4569-1.jpg

シカがジーーーーッとこっちを見てました。微動だにしません!(笑)
CIMG4570-1.jpg

春日大社です、雨もこぶりか止んで・・・よかったです。
CIMG4574-1.jpg

次は東大寺へ~ 南大門です。
CIMG4581-1.jpg

東大寺です。
CIMG4586-1.jpg

奈良の大仏・・・めちゃ大きかったですわ~(写真だと分かりにくいですね)
CIMG4591-1.jpg

大仏さんの裏側も見れました~
CIMG4596-1.jpg

修学旅行生に中国の方々・・・ほんと人が多かったです。
帰りにわらびもちをお土産に買って帰りました~ 
小学校の遠足以来の奈良・・・大人になって行ってみるといいものですね❤


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック