ドッグサロンオープンに向けてのきっかけや出来上がるまでを報告します。
週末☆トリミング報告
2015年10月26日 (月) | 編集 |
急に寒くなりましたね・・・ 
週末のトリミング練習の報告です。
まだ10月2週目の報告なので、このときはまだ半そでで温かかったな~

まずはMIXのハニーくんです。
毛質もありますがもつれが多くて、だけどなるべくサマーにはしたくない・・・
とのご希望でハニーくんにもがんばってもらって、なんとかもつれを梳かして
6mmボディ、耳は短くしました。
CIMG4712-1.jpg
前回と違って、耳から顔をつなげる感じにしたんだけど・・・
ちょっと四角くなりすぎたかな。カットに迷いがでてしまった・・・反省 

次はトイプー、ハチくんとクウちゃんです。
これから寒くなるので、ということでいつもより少し長め、ボディ8mmバリカンです。
ハチくん(シルバー)はプー足細め、クウちゃん(レッド)はプー足ブーツカットです。
CIMG4716-1.jpg
CIMG4720-1.jpg
二人とも顔がモシャモシャやん? カット忘れではありませんよ~ 
『顔と耳はお家でカットしたい』 とのご希望で、その部分だけ残しています。
ハチくんとクウちゃん、最後の仕上げ、可愛くしてもらってね~ 

まだまだ練習は続きます・・・
一向に上達しない私ですが(汗)


↓いつもありがとうございます、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック