ドッグサロンオープンに向けてのきっかけや出来上がるまでを報告します。
年末☆トリミング報告 Part3
2016年01月17日 (日) | 編集 |
寒い日が続きますね~
私のトリミング練習もまだ年末の報告・・・の状態です(汗)
これで完結です!!

まずはパピヨンのラムちゃん、チワワのソラくんです。
二人ともボディは整えカット、モモ尻、ラムちゃんは耳の飾り毛を生かし、ソラくんは三角です。
CIMG4883-1.jpg

CIMG4885-1.jpg

次はトイプー、ゆめちゃんです。
ボディ5mmバリカン、テディベアカット、今回は耳は短くします。
CIMG4886-1.jpg

次はトイプー、チョコくん、チビくんです。
6ヶ月ぶり・・・(=∀=)
リセット兼ねて短くします。
チョコちゃんはかろうじてブレスレットできたけど、チビちゃんは出来なかった・・・
CIMG4893-1.jpg

CIMG4902-1.jpg

次もトイプー、ロックくんです。
全ハサミカット、足先バリカン、耳は自然な感じで。
CIMG4908-1.jpg

次は初めまして、シーズーのジュンくんです。
初めてはやっぱりドキドキしますね、でもすごくイイコちゃんでした(゚∀゚)
ボディ5mmバリカン、目元・おしりスッキリ、のご希望です。
CIMG4916-1.jpg

次はシュナ×トイプーのMIX、ココちゃんです。
ボディは8mmバリカン、あとはいつも通りで~
CIMG4917-1.jpg

最後に・・・初めましてのジャックラッセルテリア、チャッピーくんです。
1歳ということでしたが、落ち着いてました~
自然な感じで、足元はスッキリさせました。
CIMG4920-1.jpg

駆け足で紹介していきました~
1年を振り返ってみても、自分、上達したのかな~、全然だ~、と凹んでます。
しかもトリミングルームをようやく内装工事することになったんで、
1月~2月初旬までトリミング練習はできません(T_T)
ますます下手にならないよう、イメトレ、ハサミ動かし練習、がんばります。

次からはトリミングルームの工事を紹介していきます☆
一部DIYもします!!
お楽しみに~♪


↓最後までありがとうございます、ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック