ドッグサロンオープンに向けてのきっかけや出来上がるまでを報告します。
念願のDOG SALON工事開始!~設計・素材選び~
2016年01月25日 (月) | 編集 |
約3年越し・・・
念願のDOG SALONの工事が始まりました~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

このブログを始めるきっかけも、もとはと言えばDOG SALONオープンへ向けて
経過報告を兼ねての日記でしたので、やっと、やっと、第一歩です。
しかしサロンオープンはまだ先の予定なんですけどね(汗)

1月はワンちゃんトリミング依頼が少ないですので、あまり影響の出ない
1月に工事してもらうよう、前々からお願いしておりました。
トリミングのお電話頂いた方・・・もうしばらくお待ちください☆

内装は下地までは出来ていました。
具体的にどうするか?を今回決定していき、設計して頂きました。
イメージとしては
 ~ワンちゃんとお客様がくつろげる空間~
 ~安心素材 珪藻土壁&清潔な空間~
         です。

部屋はトリミングルームと、お客様とワンちゃんがちょっとくつろげる空間の
2つに分けます。
くつろぎルームはウッドデッキにつながっていて、フェンスもあるので
小さいですがワンちゃんが遊べる場所もあります。

まずフローリングは、東リのビニル床シートにしました。
トリミングルームは「ホスピリュームNW」からホワイトのウッド調にしました。(写真ナシ)
ワックスメンテナンス不要、抗菌、防カビ、衝撃吸収、耐動荷重です。
くつろぎルームは「マチュアNW」のシャインウォルナットを選びました。(右下)
CIMG4864-1.jpg
サンプルを見てもシートのどの部分がカットされたかによって印象は違うし、
カタログ、施工事例写真などもじっくりみながら決めました。
でも実際に全面に貼られてみないとわかりません、ドキドキです。

くつろぎルームはぐるっと一周、腰高くらいにタイルをはります。
ワンちゃんの粗相やいろんな汚れにもサッとお掃除できるように・・・です。
サンワカンパニーのカタログを見て、いいかな、って思ってても実際サンプルを手に取ると、
全然イメージと違ったってのがほとんどでした。
で中央のボーダーのタイルに決めましたが、在庫がなくなってしまったとのこと (;д;)
CIMG4861-1.jpg
なので、これに似通ったタイルに変更。
変更したことでコストダウンできたので、ヨシとしよう!
タイル貼りはDIY挑戦です☆

あと、取り付けて欲しいものを、IKEAで購入してきました。
楽しくショッピング~、というより買い出しです、必死でした(汗)
DSC_0205-1.jpg

ルーム内に設置してもらう洗面台はこんな感じです。
CIMG3424-1.jpg

またその上にはこのタイプのガラスのウォールシェルフも取り付けます。
CIMG3430-1.jpg

洗面台上の2面には、このモザイクタイルをDIYで貼ります。(ネットで購入)
CIMG4921-1.jpg
ただ、ガラスタイルなので端はカットが容易なのか?!
DIYでできるのか?カットできない場合の対策は?! いろいろ検討中です。

ルーム内にトイレも設置してもらいますが、そこのペーパーホルダーやタオル掛けは
ネットで購入しました。
CIMG4922-1.jpg

全体的にアイアン&ウッドにしたいと思っています。
しかしすでに当初の考えから変更×2になりつつあります・・・
最終的にバラバラなイメージになったらどうしましょうか~
なんとかまとまりがあるいい感じになることを祈ってます。

他も色々決まってきましたが、またそれは工事進行に合わせて紹介してきますね~


↓最後まで見て頂きありがとうございます☆ポチお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック