ドッグサロンオープンに向けてのきっかけや出来上がるまでを報告します。
ドッグサロン内装工事9~12日目 木工事
2016年02月16日 (火) | 編集 |
工事はどんどん進んでますが、私のブログUPが遅れ気味・・・ 

ドッグサロンの内装工事・・・
大工さんによる木工事が着々と進行中です。

前日の“見切り”に続き、今日は“巾木”がつきました~(壁と床下)
巾木の役目は、掃除機でガンガン当てても壁か傷つかないようにする、っても一つみたいです。
CIMG4981-1.jpg

ドッグバスが設置される三方面は“キッチンパネル”にしました~
CIMG4987-1.jpg

こんな感じでツルッとしてるので汚れもふき取りやすいし、
ノーマルも味気ないので、クロスの凹凸のあるものを選択しました。
CIMG4992-1.jpg

トイレはネットで購入した、トイレットペーパーホルダーを仮で付けてもらいました。
ウッド&アイアンで、統一するつもりです!
CIMG4993-1.jpg

ドッグバス上は、IKEAのシェルフ。
後々プラダンを敷いてシャンプー&リンス置きにします。
また、バーになっているので、何かを引っかけたりできるかな~って。
CIMG5001-1.jpg

ドッグバスの左壁もIKEAで購入したモノたち。
白いシェルフは19cm角のを2つ向かい合わせにして、タオル置きに。
タオル掛けは、奥のバーはフックでホウキやコロコロ(掃除道具達)を引っ掛けて、
手前は手拭きのタオルを掛ける予定です。
そして何でこんなとこにトイレットペーパーホルダー???
ワンちゃんのウ○チや、その他汚れもサッと拭けて、ポイッとするためです。
CIMG5002-1.jpg

これでほぼ木工事は終わりました。
大工さん、ありがとうございました!
あとはドアの取り付けや、お願いしている棚の作成など、よろしくお願いします o(^▽^)o

続きはまた後日・・・
最後まで見てくださり、ありがとうございます☆


↓ポチッとご協力お願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック