ドッグサロンオープンに向けてのきっかけや出来上がるまでを報告します。
ドッグサロン内装工事15~17日目 クロス&床、棚&ドア
2016年02月28日 (日) | 編集 |
ドッグサロン・・・職人さんによる工事も大詰めです。

ある早朝の風景・・・
東側の窓から朝焼け・・・
田舎で不便なところだけど、景色だけはいいです。
CIMG5026-1.jpg

クロス屋さん、天井クロスと床を貼ってもらいました~

基本的に天井は石調のホワイトなクロス。(分かりにくいけど)
CIMG5035-1.jpg

そしてトイレの天井だけ、ちょっと冒険~
CIMG5038-1.jpg
ほんとはこれを全面にしようと思ってたけど、担当の方に相談すると
ちょっとガチャガチャするかなぁ、ってことでトイレのみしてみました!

床です、くつろぎルームは木目調で。
CIMG5028-1.jpg

トリミングルームはホワイトの木目調です。
CIMG5046-1.jpg

それぞれ東リの「マチュアNW」、「ホスピリュームNW」のフローリングシートです。
“NW”=ノンワックス、土足OK、抗菌、防カビ、などなどお手入れ&清潔重視で。
ホントはくつろぎルームは無垢の板にしたかったんですけどね、
ワンちゃん粗相問題、臭い沈着、など考えてシートにしました。

大工さんの工事・・・
商品棚を作ってくださいました。
棚受けやレールは自分で調達! 黒にしたかったので。
CIMG5050-1.jpg

カウンターの内側は、ダボレールを付けてもらいました。
これなら棚の高さを自由に調節できますね。
CIMG5051-1.jpg

そして、トイレドア、トリミングルームのドアを取り付けてくださいました。
CIMG5052-1.jpg
トリミングルームのドアは、様子が見えるよう(お互いに)、上半分ガラスです。
トイレのドアは折れ戸、ちょっとお高め・・・でも家の入り口ドアとぶつからずにすみます。

日々変化して出来あがってくると、うれしいですね~ (^∇^)ノ

最後までお付き合いありがとうございました。
↓ポチッとご協力お願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック