ドッグサロンオープンに向けてのきっかけや出来上がるまでを報告します。
週末☆トリミング報告
2016年05月02日 (月) | 編集 |
UPしたい情報はたくさんあるのですが、なかなか追いつかず・・・

トリミング練習の報告も滞っているので、まとめてUPしますね。
駆け足になりますが・・・

まずはトイプー、ナナちゃんです。
いつも通り、ボディ5mmバリカン、ブーツカットです。
CIMG5346-1.jpg
もつれ取りは苦手だけど、毎回徐々に慣れてきてくれてるかな~

次は初めましてのシーズー、ハチちゃんです。
いつも丸刈りにしてるらしく、今回もツルツルで~。
ということで1mm全身バリカン、プー足、顔もスッキリ短く、尻尾は先だけ残しで。
CIMG5354-1.jpg
トリミングにも慣れてるようで、最初から最後までイイコでした~☆

次はチワワ、チロルちゃんです。
柴犬風で~
CIMG5363-1.jpg
チロルちゃん、いつも足クロス~ ヽ(´∀`)ノ

次はおなじみ、ミックスのココちゃんです。
前回と同じくボディ5mmバリカン、テディベアで。
CIMG5367-1.jpg
どうしてもシュナ寄りになっちゃう、もっとまんまるにしたい、今度こそ!

次はパピヨン、ラムちゃんです。
家族のチワワ、ソラくんは今日はお休み。ケガしたそうです。
ラムちゃん、前回と同じくボディ整えカット、ヒゲカット、モモ尻で~。
CIMG5371-1.jpg
ドアップになっちゃった~♪

最後にトイプーのクラッチくんと、パピヨンのパピコくんです。
クラッチくんはリセットを兼ねてボディ~足2mmバリカン、足先だけ残しました。
パピコくんはボディは自然な感じでカット、飾り毛は残します。
CIMG5376-1.jpg
首かしげるポーズ、カワイイね~
CIMG5373-1.jpg
トリミング終了後、元気倍増!クラッチくん、迷惑そうだったよ~(笑)

みなさん、練習にお付きあいありがとうございました!


↓ポチッとご協力お願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック