ドッグサロンオープンに向けてのきっかけや出来上がるまでを報告します。
ドッグサロン内装工事 DIY(タイル完成!)
2016年05月10日 (火) | 編集 |
少しでもコストダウン、やってみたい!ということで、
内装工事で自分でできるところはやっています!
何日もかけてタイルのDIYをしてきましたが、やっと完成にこぎつけました~ (*´∀`人 ♪

洗面台の全面・右側面はモザイクタイルにしましたよ。
モスグリーン、ネットで購入。
互い違いになってるので、端はカットしなくてはなりません。
しかし、ガラスなので自分ではカットはむずかしいだろう・・・
ということで、カットは建築事務所の方にお願いしました、よかった~

まずは接着剤でタイルを貼りました。
次は目地なので、マスキングテープも。
CIMG5131-1.jpg

アップ写真です                     目地材を埋めました~
CIMG5132-11.jpg  CIMG5136-11.jpg
引きの写真です                     スポンジでふき取って・・・
CIMG5135-11.jpg  CIMG5140-11.jpg
我ながらキレイにできたと思います☆
CIMG5144-1.jpg

大変だったのは、腰高で周囲ぐるっと貼った白いタイルです。
タイルにボーダーの凹凸があるので、通常の目地施工だと溝に目地材が埋まってしまい、
スポンジでもキレイに取れず、ふき取り分の目地材が勿体ないので別の方法を考えました。
で、一筋×2絞り出し袋(お菓子用)で目地に絞り出し、
コーキング用のプラスチックで表面を均して、はみ出た分や表面を滑らかにするために
スポンジでふき取り・・・という作業を、地道に順番にやっていきました 。゚(゚´Д`゚)゚。

店舗入り口部分です。一番目につくところなので、ていねいに・・・
角の部分、結構難しかった~
CIMG5181-1.jpg

資材がたくさん立て掛けてあって分かりづらいですが・・・両側面です。
CIMG5179-11.jpg  CIMG5180-11.jpg
カウンターの所です                  トイレ前付近です
CIMG5182-11.jpg  CIMG5183-11.jpg

トイレ内部です。
コンセント部は寸法を測って事前にタイルカットです。(大工さんにやってもらいました)
写真には写ってませんが、トイレ裏の配管部分はどうカットするか?! 悩みました~
CIMG5184-1.jpg

タイルDIY完成です 
つぎはいよいよ珪藻土DIYです。
また後日報告いたします・・・o(^▽^)o


↓ポチッとご協力お願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック