ドッグサロンオープンに向けてのきっかけや出来上がるまでを報告します。
週末☆トリミング報告
2016年05月16日 (月) | 編集 |
週末のトリミング練習の報告をします!
最近はほぼ土日、練習させてもらってます☆

まとめて一気にご紹介・・・
カンタンでスミマエセン (*´~`*)

まずはチワワのソラくんです。
いつもラムちゃん(パピヨン)と一緒ですが足を怪我してたので、今になりました。
CIMG5415-1.jpg
スッキリ目のカットです♪

次はMIX、マリンちゃんです。
夏場や毛の生え換わりに、スッキリカットしています!
CIMG5416-1.jpg

次はトイプー、チャイくんです。
いつも通りボディ3mmバリカン、ブーツカット、テディベア、耳長めです。
CIMG5421-1.jpg

次もトイプー、クマくんです。
いつもより期間が空いてたから、ちょい毛玉多めだったかな。
8mmバリカンを基本に6mmも使用、ムスタッシュ、プー足です。
CIMG5425-1.jpg

次はチワワ、ヒナちゃんです。
いつも通りボディ自然な感じで、ヒゲカット。
CIMG5428-1.jpg

次はポメラニアン、モモちゃんです。
ビフォーはモフモフでした~、柴犬風で!
ポッチャリ気味、ヌイグルミみたいでした~
CIMG5447-1.jpg

次はジャックラッセルテリア、チャッピーくんです。
目の前をスッキリ、全体的にスッキリしました。
半折れの耳がカワイイ~
CIMG5435-1.jpg

次はトイプー、チャクラちゃんです。
今回はボディ3mm、足細め、テディベアで。
耳がウェーブでガーリーな感じになりましたかね~❤
CIMG5457-1.jpg

最後もトイプー、ゆめちゃんです。
いつも通り、ボディ5mmバリカン、テディベアです。
CIMG5474-1.jpg

こうやって振り返ると、トイプー率が高いですね。
トイプーちゃんはカットのバリエーションが豊富だから練習になります。
が、私はパターンが限られてるし、しかも完璧ではありません、バラツキあるし・・・ ( ノД`)
もっともっと練習をして、レベルUPできるようガンバリマス!

最後までお付き合いありがとうございました!
↓ポチッとご協力よろしくお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック