ドッグサロンオープンに向けてのきっかけや出来上がるまでを報告します。
週末☆トリミング報告
2016年06月28日 (火) | 編集 |
週末のトリミング練習の報告をします。

まずはパピヨンのラムちゃん、チワワのソラくんです。
今回は夏バージョンということで、ラムちゃんはボディ8mm・ソラくんは6mmバリカンです。
CIMG5578-1.jpg
CIMG5582-1.jpg
ソラくんは写真撮るとき、いつもこの顔になっちゃう~

次は月一で来てくれるMIX、ココちゃんです。
今回もそろえる程度、ということで全ハサミカットにしました~
CIMG5589-1.jpg
いつもより鼻先を短めにしてみました、スッキリみえるかな。

次は初めまして☆イングリッシュコッカーのキャリーちゃんです。
実はイングリッシュコッカーのトリミングは初めてします。
学校時代でも見たこともやったこともありません(汗)
お客様からはどのようにカットするか事前に詳しくお聞きして、
雑誌を読み返したり、You Tubeで動画チェックしたりしました!
CIMG5592-1.jpg
全身バリカンでツルツルにしてください、ということだったので、なんとかできました~?!
事前に『ブラッシング噛みます』って聞いていたんですが、イイコでしたよ~☆
(ブラッシングする前に全身バリカンして、毛が引っかかることがなかったからかな)
またお待ちしてますね~♪

次はトイプー、リリーちゃんです。
前回と同様、ボディ5mmバリカン、細めブーツカット、足先隠しバリカンです。
CIMG5594-1.jpg
今まではお尻と足が苦手だったけど、お尻は大丈夫だったね~、慣れていってね。

最後もトイプー、ロックくんです。
ロックくんも月一で来てくれるので、全くと言っていいほどもつれナシ!
ボディ5mmバリカン、足先バリカン、耳はそろえる程度で~
CIMG5598-1.jpg
最初はワチャワチャだったけど、段々と落ち着きが出てきて・・・大人になった証拠?!

みなさん、練習にお付き合いありがとうございます☆
またよろしくお願いしますね☆


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック