ドッグサロンオープンに向けてのきっかけや出来上がるまでを報告します。
週末☆トリミング報告
2016年07月21日 (木) | 編集 |
梅雨が明けて毎日暑いですね~(><)
私は人生初のギックリ腰になってしまい、凹み気味・・・

ということで、まだ梅雨真っ最中の6月下旬~7月初めに
トリミング練習をした報告を駆け足でしま~す☆

まずはトイプー、マロンちゃんです。
今回はサマー、ということでボディ3mmバリカンでスッキリしました。
CIMG5629-1.jpg

次もトイプー、チョコちゃんとチビちゃんです。
半年に1回のカット、リセット兼ねて全身2mmバリカンです。
なんとか足先ブレスレットはできました~
CIMG5632-1.jpg
CIMG5634-1.jpg

次はジャックラッセルテリア、チャッピーくんです。
全体的にスッキリ、特に顔・お尻はスッキリ目で~
約1歳、何回かトリミングを重ねるごとに落ち着きが出てきました!
CIMG5637-1.jpg

次はトイプー、クマくんです。
暑いのでサマーカット、3mmボディバリカン、プー足、ムスタッシュです。
CIMG5641-1.jpg

次もトイプー、チャイくんです。
今までずっとブーツカットでしたが、今回は足先ブレスレットでイメチェンです!
他はいつも通り、3mmバリカン、シッポポンポン、耳長めで。
CIMG5648-1.jpg

次はポメラニアン、モモちゃんです。
ちょっとポッチャリ気味で暑そう~
今回は前回よりスッキリ目の柴犬風カットです。
CIMG5651-1.jpg

最後は初めましてのチワワ、モカちゃんです。
カットをするのは初めてだそうで、怖がるかも・・・とのこと。
様子見ながら開始しましたが、途中から落ち着きが出てきてイイコちゃんでした。
怖くないでしょ~(^_^)
CIMG5653-1.jpg

たくさん練習させてもらって、感謝です!
これからもお付き合い、よろしくお願いします☆


↓最後にポチッとご協力おねがいします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック