ドッグサロンオープンに向けてのきっかけや出来上がるまでを報告します。
『幸せのパンケーキ』で幸せ~☆
2016年07月25日 (月) | 編集 |
ある日の土曜日です。
会社の友達の誘いを受けて、睡眠&ストレスセミナーというのを受講しました。
最近は睡眠も十分で、ストレスもさほどない、と思っていますが、
性格的に悩みやストレスを抱えると、てき面に眠れない・いつまでも考えてしまう
性格なので、今後のためにも受けることに。

講師の方の説明や、ストレスチェックテストのようなこと、質の良い睡眠を取るには、
などなど勉強になりました~

そしてもう一つの目的、セミナーの後にパンケーキを食べに行く!
(むしろこちらの方がメインだったり・・・)
数日前に食べログで、セミナー会場付近のカフェを探していたところ
インパクトあり!心惹かれたパンケーキがありました。
『幸せのパンケーキ』
大阪には何店舗かあるみたいですが、近くのお店に行きました。

時間的にお昼の時間と、お茶の時間が分けられてるみたいです。
お茶の時間で予約書きましたが、約1時間待ちました~
なんでこんなに時間かかるの~???

店舗入ったところ。
カウンター越しに店員さんがいて、パンケーキの調理は男性1人だけのようです。
DSC_0272-1.jpg

時間が掛かる・・・なぜ?
推測ですが、調理が一人、パンケーキをじっくり焼かなければならない、
パンケーキを焼いてない時間帯がある!?、席と人の割り振りが悪い、などなど。
DSC_0274-1.jpg
ホットプレートで焼いてる~、6枚しか焼けない・・・
一人3枚だから2人分か・・・
しかもホットプレートが空いている時間があって、その間何してるの???と疑問。
***辛口でスミマセン***

待ちに待った、パンケーキきました!!
オーソドックス『幸せのパンケーキ』+ホイップ。
DSC_0275-1.jpg

友達は『ホットチョコレートパンケーキ グラノーラかけ』
DSC_0276-1.jpg

素材にこだわりがあるみたいで、ニュージーランド産マヌカハニー、北海道産発酵バターを
つかってるってことです。
すごいフワフワ~、写真で見るよりインパクト大!!
フワフワしてるから、大きな3枚もペロッと食べました~
めちゃめちゃ美味しかったです、辛口意見も吹っ飛びます!

+200円でドリンクもつけられます。
DSC_0273-1.jpg

また来たいお店でした~
でもいつも行列なんだろな~(^_^;
DSC_0271-1.jpg


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック