ドッグサロンオープンに向けてのきっかけや出来上がるまでを報告します。
週末☆トリミング報告
2016年09月06日 (火) | 編集 |
まだまだ暑い日が続きますね・・・
どんどん報告することが溜まってきて・・・
まとめて報告!!ペースアップしたいと思います!

まずはトイプー、クマくんです。
サマーカット、いつもは3mmですがもうちょっと短く・・・ということで2mmバリカンにしました。
他はいつも通りで~、しっぽブンブン 
CIMG5716-1.jpg

次はシーズー、コロくんです。
コロくんもサマーカット、ボディ~足にかけて2mmバリカン、耳もバリカンでスッキリと。
故こじろうにすごく似てるんだ~、思い出す・・・
CIMG5723-1.jpg

次はトイプー、ポロンくんです。
ボディは3mmバリカン、足は太めブーツです。
へたっぴカットですが、この可愛さに救われてる~
CIMG5727-1.jpg

次もトイプー、プーくんです。
ボディは5mmバリカン、プー足細めで。
トリミングさせてもらってるトイプーで、一番大きいかな~(上写真と比べたらよくわかる~)
CIMG5730-1.jpg

次もトイプー、サミーくんです。
今回はいつもより少し短め、6mmバリカンです。
バリカン負けしやすいから、肌に当たらないように・・・
CIMG5734-1.jpg

次は初めまして、MIXのビビちゃんです。
15~16歳とのこと、特に持病もなく色々聞いたうえでシャンプーさせてもらうことにしました。
トリミングをしたことがなく爪切りもビクビクでしたが、シャンプーは気持ちよさそうでした!
CIMG5736-1.jpg

次はトイプー、ロックくんです。
前回と同様、5mmバリカン、足先バリカンで~
月一来てくれるので、もつれはありません o(^▽^)o
CIMG5741-1.jpg

次はヨーキー、モモちゃんです。
サッパリサマー、3mmバリカンです。
ちょっぴり怖がりさんだけど最初だけで、落ち着いてトリミングさせてくれました☆
CIMG5746-1.jpg

最後です、シュナとトイプーのMIX、ココちゃんです。
ココちゃんも月一来てくれるから、全体的にハサミでひとまわり短くするくらいにカット。
耳が耳あてっぽい~ 
CIMG5747-1.jpg

いつも書くことですが・・・
こうやって改めて写真を見ると、私のカットってまだまだだな~って ( ノД`)
練習あるのみ!デス 


↓最後までありがとうございます、ポチお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック