ドッグサロンオープンに向けてのきっかけや出来上がるまでを報告します。
バースデーディナー ~農家レストランだいきち~
2016年09月14日 (水) | 編集 |
年に一度の誕生日~
会社の友達、お互いご馳走し合ってます o(^▽^)o
今回は私がご馳走する番!

ちょうど近くに「農家レストランだいきち」さんができたので、行ってみることにしました!
DSC_0280-1.jpg
カウンター席とテーブル席があります。
私たちはテーブル席、テーブルの境にのれんが掛かってるので、落ち着きますね☆

本当は近江牛鉄板焼きだったのでカウンター席になるのですが、
予約時に伝わってなくてテーブル席になりました、でもそっちのが結果的によかった~

『近江牛ロースステーキ』の150gコースにしましたよ。
ふだんステーキなんて食べないから、○gって言われてもどれくらいかわからないので・・・
近江牛の一品                   地もの野菜
DSC_0281-11.jpg DSC_0284-11.jpg
しぐれ煮でした(ごはん食べたくなる)      滋賀高島の野菜、コリンキー初めて食べました

近江牛のユッケ
DSC_0282-1.jpg
新鮮お肉とみょうが、タレが絶妙~

ステーキ用・・左から 岩塩 醤油 ワサビ   焼き野菜
DSC_0285-11.jpg DSC_0288-11.jpg
醤油がはんぺんみたい、不思議        ホワイトコーン甘くて美味しかったです

近江牛ロースステーキ150g ♪
DSC_0286-1.jpg
DSC_0289-1.jpg
醤油をつけて・・・口に入れたらフワッと溶けましたよ~、お肉も絶品です☆
割と小さめやん! って思ってたら最後の方はいっぱい×2になってきました~
歳を感じてしまった・・・ (=∀=)

選べるごはん、ってことで・・・
私は牛しぐれ煮茶漬け
DSC_0290-1.jpg
あ、一品目に出てきたしぐれ煮~(汗) ごはんも丼茶わん一杯あるし~(汗×2)
でも出汁でサラサラっと食べれました、かなり満腹でしたけど。

友達はガーリックチャーハン
DSC_0291-1.jpg

最後も選べるデザートです。
私はバニラアイス                 友達は自家製プリン
DSC_0294-11.jpg DSC_0293-11.jpg
あと口に冷たくって美味しかったです      本格的プリンだ~

お互いにご馳走し合って何年たつのだろう・・・
年々早く感じる~ (T_T)
でもでも、この先もずっと続けられたらいいな。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック