ドッグサロンオープンに向けてのきっかけや出来上がるまでを報告します。
京都貴船へ~ 神社&流しそうめん
2016年10月07日 (金) | 編集 |
晩夏のとある午後、会社のお友達とつるんで、午後休みをもらって
京都の貴船へ遊びに行きました~ 

ピンポンダッシュで会社を出て、車で向かいました。
混雑するとは聞いていましたが・・・平日だから大丈夫だろうと。
しかし、現地付近に入ると渋滞×2。
車が多いというより道がかなり狭く、マイクロバスや送迎ワゴン車など
大きい車もたくさん走ってるので対向車との譲り合いで渋滞しているのでした。
なんとかすり抜け、駐車場探し。
お昼食べるお店は会席等のご予約お客様しか停められません。
仕方なく奥まで進むと、貴船神社の奥宮駐車場に1台空きがあり、
なんとか停めることができました!ラッキー

残暑きびしい今年でしたが、貴船はけっこう涼しい~
で、お昼の目的『流しそうめん』のお店に行き、受付すると・・・
いまからですと4時ごろになります~ ってーーー( ノД`)
でもこれを目的に来たから、受付を済まして貴船神社をお参りすることにしました。

DSC_0302-1.jpg

DSC_0303-1.jpg

平日だというのにたくさんの人~
お参りを済ませ、おみくじ引きました!
水に浮かべると、文字が浮かび上がってきます・・・
DSC_0306-1.jpg

『中吉』でした~、フツーですね
病気、重しって~コワー (´;ω;`)
DSC_0304-1.jpg

気を取り直して、奥宮までゆっくり巡って、切り株に座って休憩。。。
4時までまだまだ時間あるし・・・
いっぱいいっぱいおしゃべりして、でもおなか減ってくる~
なんとかガマンして、流しそうめん屋さんに向かいました。

番号を呼ばれるまで待機です。
でもなんか雲行きが怪しい・・・しかも雷ゴロゴロ・・・
屋根はよしずだし、雨漏れるよね・・・
なんとか降りだす前に呼ばれました~、席についての正面
DSC_0312-1.jpg

竹・・・ではなくそのアルミ製?の筒から流れてくるようです。
DSC_0313-1.jpg

つゆと、薬味と、わらびもち~
DSC_0314-1.jpg

私たちは手前レーンです、どんどん流れてきます・・・
どんどん流れてくるから、ギャーギャー言いながら必死で食べました。
なのであっという間に終了~ ゆっくり食べたかったけど、面白かったです☆
DSC_0315-1.jpg

車まで戻るとき、雨足が強くなってきました・・・(食べてる時でなくてよかった)
安全運転で無事に帰ってこれました~

また時々、会社休んで、遊びに行きたいです。リフレッシュ!!





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック