ドッグサロンオープンに向けてのきっかけや出来上がるまでを報告します。
週末☆トリミング報告
2016年11月08日 (火) | 編集 |
前回から1週間超えてしまいました・・・
ズボラな性格・・・表向きはキッチリさんなんだけど。(^_^;

さてさて、週末のトリミング練習の報告です。
10月後半分を一気に紹介します。
簡単でゴメンナサイ、先に謝っておきます。

まずはトイプー、ポロンくんです。
今日はシャンプーコース!
CIMG5896-1.jpg
ちょっとモサモサだけど、逆にカワイイ?!

次はダックス、ラッキーくんです。
いつも通りのスッキリカットです。
CIMG5898-1.jpg
カメラ好きだから、いつも“どアップ”になってしまう~

次はトイプー、ゆめちゃんです。
ゆめちゃんもオールシーズン、いつも通りのカットです。
ボディ5mmバリカン、まる顔、耳短く。
CIMG6137-1.jpg
ゆめちゃん、なかなかカメラ目線になってくれません、なんとかこの1枚!

次もトイプー、ロックくんです。
今回は全体的に整え程度に全ハサミカット。
CIMG6140-1.jpg
カット終わり~、が分かるようでうれしさ満載デス☆

次もトイプー、ココちゃんです。
いつも通り、ボディ~足3mmバリカン、プー足ブレスレット、ムスタッシュ、尻尾ポンポンで。
CIMG6142-1.jpg
マズル・・・なんかちょっと四角っぽくなっちゃった・・・

次もトイプー、マロンちゃんです。
太もも辺りが脱毛気味で毛が短くなってしまってたので・・・
ボディ~足にかけて5mmバリカン、ブレスレット、テディベアカットです。
CIMG6143-1.jpg
お顔、四角くなってしまった・・・なぜカット中に気づかないのか・・・ゴメンナサイ。

またまたトイプー、チャイくんです。
前回と同じく、ボディ~足にかけて5mmバリカン、ブレスレット、テディベア、耳長めです。
CIMG6151-1.jpg
チャイくんの毛質はカットしやすいです、ヘタッピな私のカットでも割と見栄えがいいかなと。

次はシュナ×トイプー、ココちゃんです。
定期的に来てくれるし、あまり毛も伸びにくいので整えカットです。
CIMG6157-1.jpg
毛の生え方は、やっぱシュナかな~

次はココちゃんの家族、MIXのマリンちゃんです。
いつもはココちゃんの付添いですが、今日は一緒にカットします。
ボディ3mmバリカン、スッキリと!
CIMG6152-1.jpg
元気いっぱい、女の子です。

他にも、モカちゃんとスヌーピーくんが、爪切りに来てくれました!!

みなさん、練習にお付き合い、ありがとうございました!


↓最後にポチッとご協力お願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック