ドッグサロンオープンに向けてのきっかけや出来上がるまでを報告します。
週末☆トリミング報告
2016年12月05日 (月) | 編集 |
12月に入り、トリマーさんたちは忙しくなってきたのではないでしょうか・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
私はご近所さんのワンちゃんを練習させてもらってるレベルですが、
少し多くなり、でもマイペースでやってます☆

今回の報告は11月後半のトリミング練習です!
まとめて駆け足で紹介しま~す。

まずはトイプー、サミーくん。
モコモコに伸ばしていく、とのことで今回は整える程度に全ハサミカット。
(写真撮り忘れてしまいましたー!イメチェンしたのに~)
ブラッシングがんばってくださいね~、モコモコ維持しましょう~

次は再来、シュナのジャスティンくんです。
前回よりひとまわり長め、5mmバリカンです。
CIMG6188-1.jpg
耳折れ、耳半折れ、がカワイイ~

次はトイプー、クマくんです。
寒くなってきたので、ボディは8mmバリカン、プー足、ムスタッシュで。
CIMG6191-1.jpg

次はトイプー、ロックくん。
いつも通りボディは整える程度で全ハサミカットです。
CIMG6195-1.jpg
まぶしいゼ~

次はヨーキー、チョビくんです。
今回もシャンプーコースで~。
目の回り、足回り、耳先はサービスで整えました!
CIMG6200-1.jpg
トップの毛がクリクリで、これはこれで可愛らしいです♪

次はシーズー、コロくんです。
いつもサマー全バリでしたが、今回はいつもより長め、8mmバリカンです。
もつれもあったので、一部少し短くなりましたが・・・
CIMG6206-1.jpg

次はジャックラッセルテリア、チャッピーくんです。
ボディは自然な感じ、目の上と口周りはスッキリカットのご希望です。
CIMG6207-1.jpg
幼顔になった?!

次はシュナ、キャスパーちゃん。
いつも通り、ボディ2mmバリカン、プー足、まつげ残しです。
CIMG6210-1.jpg

次は初めまして、MIXのメロンくんです。
シーズーと??のMIXだろう・・・
まだ4ヶ月、初めてのトリミング、ムリないよう最初はこんな感じ~
CIMG6214-1.jpg
こんなキャラクターのワンちゃん居たような・・・(#^.^#)

最後はトイプー、ゆめちゃんです。
いつも通り、ボディ5mmバリカン、耳短く。
CIMG6216-1.jpg

写真で客観的にみると・・・マダマダレベルです~(T_T)
ガンバリマス~

↓最後までありがとうございます、ポチッご協力お願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック