ドッグサロンオープンに向けてのきっかけや出来上がるまでを報告します。
10月の伊勢旅行(1/2)
2016年12月13日 (火) | 編集 |
約2か月前、10月に一泊二日で伊勢へ家族旅行に行ってきました~
事前にある程度計画はしてたのですが、1日目は曇り&一時雨模様・・・
なので1日目と2日目の予定を入れ替えることにしました。

行く道中に高速SAで休憩~、っと美味しそうなもの発見!
プレミアム生クリームソフト『クレミア』です。
この数日前にTVで紹介があって、食べたいなって思ってたんです。
CIMG5902-1.jpg
ラングドシャのコーンは繊細で割れやすいので、どうしても手作業になってしまうってことと
生クリーム25%なので、お値段はかなりお高め550円。
しかしそれだけあって、めちゃめちゃ美味しかったです~♪
あ、カロリーも高めでしょうね(汗)

到着しました、二見シーパラダイス!
この辺でいうと鳥羽水族館が有名ですが、以前に行ったことがあるので、今回はこちらに~
CIMG6104-1.jpg

まずは腹ごしらえ、ってことでお昼は館内のレストランに。
“サミット丼”にしました~、伊勢志摩サミット、ありましたもんね。
CIMG5903-1.jpg
(鳥の唐揚げ+豚の角煮+牛肉のハンバーグ=三位一体ってことで~)

いろいろ生き物いましたので、ドンドン紹介しますね。
ワニガメです!
CIMG5906-1.jpg

ビックな金魚いっぱい!
CIMG5909-11.jpg  CIMG5911-11.jpg

ツメナシカワウソ (コツメカワウソは知ってたが・・・ツメナシもいるんですね、サイズもBIG)
CIMG5919-1.jpg

ゴマちゃんタッチの時間が来ました~、並びました~(年甲斐もなく) ヽ(≧∀≦)ノ
aYiHV2dN8VLzHTa1481549855_1481549924.png
タイミングだと思いますが・・・ゴマちゃんの顔が・・・
お肌はツルツルしてましたよ。

こちらのゴマちゃんはのほほん顔~
CIMG5930-1.jpg

セイウチです。
CIMG5932-1.jpg
おさんぽタイムは見れず・・・ガラス越しです。

ドクターフィッシュコーナーがありました!
やってみたかったんですよね~
足を入れるのは面倒だったんで、手を入れてみました・・・
CIMG5947-1.jpg
こそばっ!(笑) 体験できて満足×2!

ヒラメいっぱい、メバルいっぱい
CIMG5956-11.jpg  CIMG5959-11.jpg

カクレクマノミ(ニモ)
CIMG5986-1.jpg
ここの展示、水槽が円形に並んで工夫してあったけど、水槽が透明だから、
円の中(=作業場)が丸見えで少し残念だったな~、水槽はキレイなんだし。

チンアナゴとホワイトソックスっていうエビ
CIMG5973-1.jpg

ノコギリザメに、クエ(=お鍋にしたら美味しい魚、(^_^;)
CIMG5977-11.jpg  CIMG5978-11.jpg

ハコフグ~(どアップですがめちゃ小さい)
CIMG5997-1.jpg

いろんなハコフグ~
CIMG6000-11.jpg  CIMG6006-11.jpg

回遊水槽には・・・ウミガメ
CIMG6022-1.jpg

アシカショーが始まりました~(平日なのにお客さん多い!)
CIMG6042-1.jpg
CIMG6052-1.jpg
CIMG6056-11.jpg  CIMG6065-11.jpg
男の子と女の子のアシカの、対決形式です!
いろんな特技を披露~、で女の子の勝利~(小さい方)

ショーが終わってイルカの水槽に行ったら・・・これからジャンプを練習するってことです!
CIMG6074-1.jpg
CIMG6075-1.jpg
CIMG6078-11.jpg  CIMG6085-11.jpg
こんな間近でイルカのジャンプを見たのは初めて~、迫力ありました!

この水族館は規模は小さめで、設備もイイとはいえませんが、
全てが身近に感じられて、アットホームでホッとするところだな~、という場所でした。

他にもたくさん生き物いましたが、載せきれません(><)
私の旅行の写真はほぼ動物たちです~、ハハハ。

この続きは次回に・・・



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック