ドッグサロンオープンに向けてのきっかけや出来上がるまでを報告します。
週末☆トリミング報告
2017年01月16日 (月) | 編集 |
今年はあまり雪が降らないのかな???
と思ってたらこの週末に一気に積りました~、30cmくらいでしょうか。
明日の凍結が怖いですね・・・

さて、まだ年末のがUP出来てませんので、トリミング練習の報告をしますね。
(いつもながら駆け足で・・・  )

まずはパピヨンのラムちゃん、チワワのソラくんです。
冬バージョン、ボディは整える程度、モモ尻、ヒゲカットです。
CIMG6284-1.jpg
CIMG6289-1.jpg
ラムちゃんは笑顔、ソラくんはいつも細目~(笑)

次はヨーキー、ゲンくんです。
丸刈りのご注文、ボディ2mmバリカン、足細め、耳は飾り毛残してポイント。
CIMG6296-1.jpg
服着せてもらってね~

次はトイプー、モカくんです。
ボディ3mmバリカン、細めブーツカット、ムスタッシュです。
CIMG6290-1.jpg
ん?!ブーツカットになってる???

次もトイプー、チョコくんとチビくんです。
いつも通り、半年に1回のカットなので、リセット兼ねて短くカット。
ボディ~足2mmバリカン、プー足ブレスレット、ムスタッシュです。
CIMG6301-1.jpg
CIMG6302-1.jpg
サッパリしました~

次はチワワ、チロルくんです。
柴犬風で~。5mmバリカン後にハサミカット、顔周りスッキリ、耳三角です。
CIMG6306-1.jpg
足腰しっかりしてます!

次はトイプー、ゆめちゃんです。
いつも通り、ボディ5mmバリカン、顔丸く、耳短く。
CIMG6309-1.jpg
定期的に来てくれるので、もつれナシ!

最後もトイプー、ロックくんです。
前回通りボディ整え全ハサミカット、足先バリカン、耳短く、尻尾太め。
CIMG6314-1.jpg
で、今回『クロス』のデザインカットのご依頼があり・・・(汗)
実はデザインカット、したことないんです・・・練習ということで失敗してしまってもいいですか?
で了解もらって挑戦してみました!
しかーし、あまりにもお見せできない仕上がりになってしまいましたので・・・写真はゴメンナサイ。
戒めとして、今までへたっぴカットでもブログUPし続けてきましたが、こればっかりは。
ロックくん、本当にゴメンネ、早く毛が伸びるのを祈るのみ!


これで2016年のUP内容は終わり☆
次からは2017年の出来事をUPしていきますね!


↓最後にポチッとご協力お願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック