ドッグサロンオープンに向けてのきっかけや出来上がるまでを報告します。
テレビ台の台 作りました!
2017年01月31日 (火) | 編集 |
久々のDIY!
テレビ台の台をつくりました~

自分の部屋のTV台は昔から使ってるW60cmの小さなもの。
その上にコンパクトなTVを置いてるので、
ベッドから寝ながら見るとき、低くて首が痛かったのです。

買い替えも考えたのですが、この幅のイイ感じのものが見つからず・・・
それなら高くすればいいやん!ってことで、
ハコ型の簡単な台を作ることにしました!!

ホームセンターで、パイン集成材を買って、希望の長さにカットしてもらいました。
CIMG5807-1.jpg

あとはビス留めして組み立てるだけ~

それから表面をサンドペーパーでなめらかにして

そしてドッグサロンのカウンターでも使った塗料「チョコレート色」を塗って・・・
(また目の細かいサンドペーパーをかけて、もう一度塗りまして)
CIMG5820-1.jpg

最後はウレタン塗料を塗りました~
CIMG5825-1.jpg
光があたってるのでテカってますが、実際はそんなに光沢があるようには見えません。
表面がツルッとしてるので、ホコリもサッと拭けます!

テレビ台の上に置いてみました☆
(間には滑り止めシートを敷いています)
CIMG5828-1.jpg
これで高くなって、ついでに収納も増えて、一石二鳥~♪

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック