ドッグサロンオープンに向けてのきっかけや出来上がるまでを報告します。
週末☆トリミング報告
2017年02月17日 (金) | 編集 |
週末のトリミング練習。。。
1月末~2月初めのワンちゃん達を紹介します☆

まずは初めまして、ダックス×ヨーキーMIXのネルフくんです。
ダックスとヨーキーのMIXって、どんな感じ???とワクワクしてました。
ほぼダックスちゃんでですね~
CIMG6355-1.jpg
おとなしくてイイコでした~、またお待ちしています♪

次はトイプー、サミーくん。
前回はフワフワにしていく予定で長めにカットしたのですが、
お家でのお手入れが大変・・・ってことで、いつも通りの長さにすることになりました。
ボディ8mmバリカン、アフロ風で。
CIMG6360-1.jpg

次はMIX、マリンちゃん。
真冬なのでバリカン入れずに首回りをスッキリカット、モモ尻、尻尾カットをすることに。
CIMG6363-1.jpg
カットしてるところとしてないところ、自然につながるように出来ました!

次はトイプー、ロックくんです。
前回は私の失敗デザインカットで、どうなってるか心配でしたが・・・
今回のカットで少しは目立たなくなりましたが、まだ跡が残ってます(><)
いつも通りのカット~
CIMG6367-1.jpg
次回は伸びて、分からなくなると思うので・・・もうちょっとガマンしてね。

最後はMIX、メロンくんです。
シーズーとトイプーのMIXだそうです。
まだ○ヶ月とヤンチャな男の子ですが、テーブルの上ではイイコちゃんにできますよ!
今回はボディ5mmバリカンでスッキリと。
CIMG6371-1.jpg
毛質がフワフワ柔らかい感じ、毛色はシーズーかな~
トリミングが終わったら、またヤンチャなメロンくんになりました(笑)

みなさん、練習にお付き合い、ありがとね。


↓ポチッとご協力お願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック