ドッグサロンオープンに向けてのきっかけや出来上がるまでを報告します。
週末☆トリミング報告
2017年04月18日 (火) | 編集 |
暖かくなってきたからか、トリミングのご依頼をたくさんいただき、
うれしい悲鳴を上げています・・・ 
4月2週目の週末トリミング練習、駆け足で紹介していきます。

まずは初めまして、チワワファミリー“5”です。
お父さん、お母さん、子供たちです。
お父さんは違いが分かりますが、他見分けがつきませーん(><)
なんとかそれぞれ特徴つかんで、途中から分かってきましたよ!
みんなサマーカットのご依頼です☆

お父さん、レオンくんです。
CIMG6497-1.jpg
他のコのトリミング中はずっと見守ってて、お父さんって感じ。
だけどヨシヨシで手を伸ばすと、真っ先に撫でて~と頭スリスリしてくる甘えたお父さんです!

お母さん、マロンちゃんです。
CIMG6499-1.jpg
ちょっとポッチャリ気味、みんなが騒ぐ中でもおっとり・ずっしりのお母さんです!

子1、プリンちゃんです。
CIMG6504-1.jpg
タレ耳さんの怖がりさん、だけどみんなと一緒なら一番強気な女の子、かな。

子2、グータンくんです。
CIMG6508-1.jpg
他の子より白め、尻尾フサフサが特徴です。性格はおとなしめかな。

子3、きなこちゃんです。
CIMG6514-1.jpg
お鼻や目の周り・口周りが茶色でタレ耳さん、プリンちゃんが吠えだすと一緒に吠えます(笑)

いただきました~お菓子、美味しくいただきました♪
CIMG6515-1.jpg

次はポメラニアン、モモちゃんです。
全体に短くしてください!ってことで、全体にハサミカットで短くしました。
CIMG6518-1.jpg
ぽっちゃりさんなので、なるべくスッキリ見えるようにしたつもり・・・

次はダックス、モカくんです。
まだ少し寒い日もあるかな、とボディ6mmバリカンにすることにしました。
CIMG6520-1.jpg
スッキリしましたね~

次はMIX、ハニーくんです。
前回から半年以上経ってましたのでもつれが多く、リセット兼ねて短くしました。
3mmバリカン、足も細め、耳は短く。
CIMG6522-1.jpg
重かったね~、サッパリしました!

最後はシュナ×トイプー、ココちゃんです。
前々回からシュナ風カットにしてましたが、やっぱりテディベアかっとに戻したい、
ってことで、じょじょに戻していきたいと思います。
CIMG6524-1.jpg
しかしココちゃん、伸びるの遅いんだな~

私は週末にしかトリミングをしてませんが、2日朝から晩までフルでやってると、
腰に相当きてます・・・
体勢と、筋力つけなくては・・・と思ってます。

みなさん、練習お付き合いありがとうございます(^_^)


↓ポチッとご協力お願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック