ドッグサロンオープンに向けてのきっかけや出来上がるまでを報告します。
週末☆トリミング報告
2017年05月23日 (火) | 編集 |
遅れ遅れになってるブログUP(汗)
GW半ばのトリミング練習の報告をします。
いつもながら、駆け足で~(^_^;

まずはパピヨンのラムちゃん、チワワのソラくんです。
少し暑くなってきたので、ボディはバリカンでスッキリします。
ラムちゃんはボディ8mmバリカン、ヒゲカット、耳飾り毛は残します。
CIMG6576-1.jpg

ソラくんはボディ6mmバリカン、ヒゲカット、耳三角です。
CIMG6581-1.jpg

次はチワワ、ショコラちゃんです。
いつも通り丸刈りで~、とのことで2mmバリカン、ヒゲカット、耳三角、ライオンしっぽです。
CIMG6583-1.jpg

次は初めましてのトイプー、モコちゃんです。
短くスッキリご希望、ボディ3mmバリカン、プー足細め、ムスタッシュ、耳短くです。
CIMG6589-1.jpg
最初から最後まで、すごくイイコちゃんでした~、また来てね☆

最後はMIX、テテちゃんです。
ポメラニアン×ペキニーズのMIXで、まだ6ヶ月のパピーちゃんです。
フサフサでこれも可愛かったのですが、全体的に短くしたいとのご希望でした。
ボディ3mmバリカン、足も耳も顔周りもハサミでスッキリしました。
CIMG6587-1.jpg
初トリミング、最初はワチャワチャでしたが、最後は落ち着いてイイコでした♪

みなさん、練習にお付き合いありがとうございました!


↓ポチッとご協力お願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック