ドッグサロンオープンに向けてのきっかけや出来上がるまでを報告します。
週末☆トリミング報告
2017年05月29日 (月) | 編集 |
もう5月も終わりですね・・・
なのに私のブログはGW後半のトリミング練習報告です。
少しずつ追いついていこうと思ってるのですが・・・(汗)

早速ですが・・・
最初はチワワ、ベリーちゃんです。
いつも通り、全ハサミカットでひとまわり小さくカット。
CIMG6598-1.jpg
舌ペロンの瞬間をパチリ(^_^)

次は初めまして、トイプーのコテツくんとトロンくんです。
以前トリミングさせてもらってたトイプーポロンくんの次の家族です。
最近顔見ないなぁ、と思ってたらポロンくんママから報告が・・・
病院のホテルに預けてたら、急に亡くなった・・・原因は寂しすぎて・・・とのこと。
そんなことがあるんですね(;_;)
でもそれまでは愛情たっぷり注がれてたポロンくん・・・今は天国で見守ってることでしょう☆
コテツくんとトロンくん、二人とも4ヶ月・・・シャンプー後フワフワに♪
CIMG6601-1.jpg CIMG6603-1.jpg
最初のカットなので、手早くね・・・トリミング嫌いにならないでね。

コテツくん、なんかアニメのキャラに出てきそう!!おメメ大きいね~
CIMG6608-1.jpg

トロンくん、おっとり性格が顔に出てる~
CIMG6609-1.jpg
徐々に慣れていきましょうね☆

次はトイプー、サミーくんです。
ちょっといつもよりフワフワ目がいいとのこと、全ハサミカットで1cmくらいにします。
お顔はいつも通りキノコ風で。
CIMG6613-1.jpg
もつれは多かったけど、ブラッシング用スプレーでなるべく負担なく早く梳きました。
キレイになりました~

次もトイプー、かほちゃんです。
いつも通り、ボディ5mmバリカン、テディベアカット、耳短くで。
CIMG6616-1.jpg
いつも前足揃います、おすましポーズ!

最後もトイプー、ロックくんです。
いつも整えカットですが、もう少しスッキリ目のご希望。
全ハサミカットでひとまわりスッキリ、他はいつも通り足先バリカン、ベア、耳短く。
CIMG6618-1.jpg
すましてるようで・・・実はしっぽブンブンです(笑)

みなさん、練習にお付き合いありがとうございます!!


↓最後にポチッとご協力お願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック