ドッグサロンオープンに向けてのきっかけや出来上がるまでを報告します。
週末☆トリミング報告
2017年06月07日 (水) | 編集 |
本日、ついに梅雨入りしました・・・ 
天パーな髪が、モワッとしてしまうイヤな季節。
早くストパーしなくちゃね。

さてさて、いつもの週末トリミング練習報告をします。
溜まってきてるので、ドンドン駆け足で紹介します。

まずはMIXビビちゃんです。
シャンプーコース。
抜け毛が気になる季節、1カ月後に来てくれました!
写真撮り忘れました~(><)前回のでゴメンナサイ。
CIMG6528-1.jpg

次はイングリッシュコッカー、キャリーちゃんです。
前回と同じくツルツルさんご希望。
全2mmバリカン、耳半分は飾り毛として残しました~
CIMG6629-1.jpg

次はMIX、マリンちゃんです。
少し短くするか、スッキリサマーにするか、迷っておられましたが・・・
結果、サマーカットでスッキリしました~
CIMG6630-1.jpg

次は初めましてのトイプー、きなこちゃんです。
初めてはこちらもドキドキしますね、でもすごく大人しくトリミング慣れしたコでした。
ボディ6mmバリカン、テディベア、耳短くのご希望。
CIMG6696-1.jpg
きなこちゃん、また来てね~☆

次は再来、パピヨンのパピーちゃんです。
ロングがお好きとのこと・・・
長めに整えつつ、汚れやすい前胸はスッキリ目にしました。
CIMG6699-1.jpg

次はMIX、ブンブンくんです。
暑くなってきたので、いつもより短め6mmバリカン、お顔はいつも通りラフな感じ。
CIMG6701-1.jpg

最後は初めまして、トイプーのきなこちゃんです。
毎月来てくれるロックくんちの、新しい家族です♪
夜に急にTELがあり、旦那さんがもらってきたんだけど、トリミングしてもらえませんか?と。
まだ6ヶ月のパピーちゃんです、初めてのトリミングです。
トリミング嫌いにならないよう、手早く声掛けながらベーシング~カットと。
でもお顔カットはかなり怖いよう・・・
ムリに出来ないので、今回はこのくらい、少しずつ慣れていこうね。
CIMG6703-1.jpg
有名ホテルのパウンドケーキ、いただきました~


↓最後にポチッとお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック