ドッグサロンオープンに向けてのきっかけや出来上がるまでを報告します。
週末☆トリミング報告
2017年06月13日 (火) | 編集 |
梅雨に入ったのに、カラ梅雨ですね。
でも天気予報士さんは、後半に降らなかった分が降るようなことを言ってたので
どんだけ降るんだろうと、今からちょっと不安・・・

さてさて、溜まってきたトリミング練習の報告、
ここでまとめで一気に報告します 
(いつもカンタン報告でゴメンナサイ・・・汗)

まずはトイプー、ハチくんとクウちゃんです。
暑くなってきたので、今回はボディ5mmバリカン、あとはいつもと同じで、
プー足、ベアカット、耳長めで~
<ハチくんです>
CIMG6709-1.jpg
<クウちゃんです>
CIMG6711-1.jpg

次もトイプー、モカくんです。
サマーご希望、ボディ3mmバリカン、プー足、ムスタッシュ、耳長め、しっぽポンポンです。
CIMG6713-1.jpg

次もトイプー、ナナちゃんです。
いつも通り、ボディ3mmバリカン、ブーツカット、ベアカット、耳長めです。
CIMG6718-1.jpg

次はMIX、ビビちゃんです。
抜け毛の季節だったのでコンスタントに来てくださってました。
もうそろそろ大丈夫かな?普段はお家グルーミングで、また来てくださいね~
CIMG6719-1.jpg

次はヨーキー、チョビくんです。
短めご希望でしたが、毛量が少なめですので、背だけ5mmバリカン、
あとはハサミで馴染ませました。
CIMG6726-1.jpg

次はトイプー、リリーちゃんです。
いつもより短め、ボディ3mmバリカン、細めブーツ、足先隠しバリカン、ベアカットです。
CIMG6732-1.jpg

次はダックス、ラッキーくんです。
今回は久々、サマーカットします。3mmバリカン、ライオンしっぽで~
CIMG6734-1.jpg

次はトイプー、ハッピーくんです。
ボディ3mmバリカン、細めブーツです。
お顔はお写真持参で・・・でもその通りにカットできませんでした(><)
お耳の位置が違うくて・・・というのは言い訳です、まだまだ修行が足りません。
CIMG6740-1.jpg

最後は初めましてのMIX、クーちゃんです。
怖がりさんとのこと、しかもおうちシャンプーしかしたことないから、ちょっとビビり気味?
大丈夫だよ~、イイコイイコで最後は落ち着いてくれました~
CIMG6744-1.jpg
モフモフだったけど、スッキリしたかな~

シャンプー前と、ドライング時のブラッシングで、こんだけ取れました~
CIMG6741-11.jpg  CIMG6742-11.jpg

みなさん練習にお付き合いありがとうございます。
いつ正式にお店するの~?
自分でも葛藤中・・・まだまだ、お待ちくださーい。

最後まで見てくださってありがとうございました!
ポチッとご協力お願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック