ドッグサロンオープンに向けてのきっかけや出来上がるまでを報告します。
週末☆トリミング報告
2017年07月10日 (月) | 編集 |
暑い毎日続きますが・・・ 夏バテ注意で毎週トリミング練習しております。
いつもながら駆け足で、週末トリミング練習の2週間分、
一気にまとめてご報告しま~す!

まずはジャックラッセルテリア、チャッピーくんです。
いつも通り、基本的に整えカット、口周りとお尻はスッキリと。
CIMG6782-1.jpg

次はトイプー、トロンくんとコテツくんです。
今回はシャンプーコースです。
CIMG6785-1.jpg
CIMG6787-1.jpg
おっとりトロンくん(レッド)と、ヤンチャなコテツくん(黒)でした(笑)

次はMIX、小太郎くんです。
普段はおうちシャンプーですが、毛の生え換わり時期もあって
今回はこちらでシャンプーコースのご希望でした。
CIMG6794-1.jpg
スッキリしました~

次はダックス、モカくんです。
今回はサマーカットご希望、3mmバリカンでスッキリと。
CIMG6795-1.jpg

次はトイプー、マリモちゃんとラッキーちゃんです。
いつもは5mmですが今回は3mmバリカン、あとはいつも通りプー足ブレスレットです。
マリモちゃんはテディベアカット・耳長め。
CIMG6800-1.jpg
ラッキーちゃんはキノコ風。
CIMG6801-1.jpg

次はポメラニアン、モモちゃんです。
いつもは全ハサミカットですが、暑いので短くします、5mmバリカンです。
CIMG6808-1.jpg
ぽっちゃり気味だけど、短くしたらスリムに見える~☆

次はMIX、メロンくんです。
前回と同じ、短めということでボディ3mmバリカン、シーズー風に。
写真撮れてなかったです~、ゴメンナサイ(><)・・・前回のお写真。
CIMG6537-1.jpg

最後はパピヨンのラムちゃん、チワワのソラくんです。
前回と同様、ラムちゃんは8mmバリカン、ソラくんは6mmバリカンです。
CIMG6815-1.jpg
CIMG6816-1.jpg

みなさん、練習にお付き合いありがとうございます!
もっと上手になれるよう、がんばりますね♪





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック