ドッグサロンオープンに向けてのきっかけや出来上がるまでを報告します。
週末☆トリミング報告
2017年07月18日 (火) | 編集 |
このところゲリラ豪雨で、スコールのようですね。
気候が変わってきたのでしょうか・・・汗
梅雨は明けて欲しいけど、真夏のうだるような暑さを考えると秋が待ち遠しいです。

さてさて、暑さに負けずに週末トリミング練習をしています、その報告です!

まずはチワワ、ベリーちゃんです。
いつも通り、ハサミでひとまわり小さく整えカット、モモ尻です。
CIMG6819-1.jpg

次はMIX、ハニーくんです。
今回はサマーカット、ボディ3mmバリカン、マルチーズ風に。
CIMG6825-1.jpg

次はトイプー、チョコくんとチビちゃんです。
いつも通り、ボディ~足2mmバリカン、プー足、ムスタッシュ。
チョコくんは足先ブレスレットかろうじて残せましたが、チビちゃんは残せず。
リセット兼ねて短く!です。
CIMG6828-1.jpg
CIMG6829-1.jpg

次もトイプー、マロンちゃんです。
今回は短めご希望、ボディ~足3mmバリカン、足先ブレスレット、ベアカットです。
太腿の脱毛も状態は平行線ですね・・・目立たないようにカットしました。
CIMG6831-1.jpg

次もトイプー、かほちゃんです。
かほちゃんはいつも通り、ボディ5mmバリカン、ベアカット、耳短めです。
CIMG6832-1.jpg

次はトイプーのパピー、トロン(レッド)くんとコテツ(ブラック)くんです。
今回もシャンプーコースです。
ふわふわになりました~、目の前だけスッキリカットしました。
CIMG6837-1.jpg
CIMG6846-1.jpg

最後もトイプー、ココちゃんです。
いつも通り、ボディ~足3mmバリカン、プー足ブレスレット、ベアカット、しっぽポンポンです。
CIMG6847-1.jpg

いただきました~、雪室珈琲。
信州の深い雪でじっくり熟成させているそうです。
まろやかですごく美味しかったです♪ありがとうございました!
CIMG6853-1.jpg

いつもながら淡々と報告でお許しくださいm(__)m
まだまだ修行が必要、とブログで報告するたびに感じております(汗)
壁を越えるには、外での勉強が必要なのでしょうが・・・なかなか時間と勇気がありません。
でもいつか・・・がんばります。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック