ドッグサロンオープンに向けてのきっかけや出来上がるまでを報告します。
週末☆トリミング報告
2017年07月28日 (金) | 編集 |
毎日まいにち、暑い日が続きますね・・・
夏バテしないよう、がんばりましょう~

ということで、週末のトリミング練習をアップします。
いつもながら駆け足で~

まずはMIX、ブンブンくんです。
暑くなってきたので、ボディは3mmバリカン、足もいつもより細め、目の上はかぶる感じで。
CIMG6856-1.jpg
さっぱり、暑い夏を乗り切ってね~

次はシーズー、ジュンくんです。
お手入れ重視のカット、ボディ3mmバリカン、プー足カリアゲ、耳短くです。
CIMG6861-1.jpg
トップはお家の方がバリカンされてたので、馴染ませる感じで、合わせてスッキリなお顔に。

次はシュナのキャスパーちゃんと、トイプーのチャクラちゃんです。
キャスパーちゃん、歯も少なく炎症もあるようで、マズルはお家で短くされてました。
口周りは汚れるしスッキリ細めにとのご要望、他はいつも通りです。
CIMG6862-1.jpg
チャクラちゃんもいつもはフワフワ気味でしたが、今回は短く、
ボディ~足3mmバリカン、足先ブレスレット、テディベアカット、耳短くです。
CIMG6866-1.jpg
よっこらしょ、と横座り~

次は初めましてのトイプー、プーくんです。
6ヶ月、初トリミングです!プーくんもドキドキ?! 私もドキドキ!!
何回か来てもらってるクラッチくんとパピコくんの新入り家族です。
短めに全ハサミカット、耳は整える程度にしました。
CIMG6867-1.jpg
お写真はテディベアカットですが、お迎え時にやっぱりお顔をスッキリして欲しいとのことで、
急遽ムスタッシュにカットしました~汗汗(お写真撮る時間なかった)

最後はMIX、テテくんです。
全体に短くはしたいけど、バリカンは入れたくないとのことで、
ハサミで全体的に短くすることにしました。
CIMG6869-1.jpg
三角タレ耳がかわいい~

みなさん、練習にお付き合いありがとうございました☆


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
トリミング後のワンコさんたち、みんなスッキリ
で表情も可愛いですね~。
毎日暑いですが、ワンコさんも涼しく過ごせそうですね
(^O^)
2017/07/29(土) 12:06:50 | URL | ララ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ララさん
こんばんは、コメントありがとうございます!
夏はサマーカットが多いですね。
まだまだ練習中で上手にカットで来ていませんが、
日々勉強です☆
2017/07/30(日) 20:47:22 | URL | momo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック