ドッグサロンオープンに向けてのきっかけや出来上がるまでを報告します。
休日のひととき ~梅の花ランチ~
2017年08月13日 (日) | 編集 |
最近休みはトリミング練習の日々・・・
たまには休息も必要ですね。
で、ちょっと息抜きということで、近くの『梅の花』に行ってきました。
(7月中旬の掘り出しですが・・・)

季節の懐石・・・カニづくしのコースです。
まずは、嶺岡豆腐、おひたし、湯葉煮 です。
DSC_0423-1.jpg
やさしいお味、ゆばはチュルンと入ってきます。

次は湯豆腐、グツグツとしてきたら食べごろ。
DSC_0422-1.jpg
ショウガ、胡麻をたっぷりかけて、お醤油ひと回し。
DSC_0424-1.jpg
なめらかな豆腐で、いくらでも食べれそう・・・

次はカニ酢、なかなかこの季節にカニを食べれませんよね?!
DSC_0425-1.jpg
DSC_0428-1.jpg
これだけの量だったけど、黙々とかき出してしまった・・・

次は、茶わん蒸し。大好きです☆
DSC_0426-1.jpg
なめらかなトロトロ、柚子がアクセントで効いてます。

次はかにしゅうまい。豆腐しゅうまいは梅の花の定番ですが、
そのカニバージョン、ちょっと贅沢~
DSC_0429-1.jpg

次は生麩田楽と、天婦羅盛り合わせ、。
初めて生麩を食べたときは衝撃的でした~昔を思いだす・・・
DSC_0431-1.jpg
カニの天婦羅もありましたよ。

次はカニ湯葉グラタン。
DSC_0432-1.jpg
フチのカリカリも美味しかった~

次はかにおこわ、湯葉吸物、香の物です。
DSC_0435-1.jpg
おこわはモチモチです。

最後はデザート、バニラアイスに黒蜜きなこかけ。
DSC_0438-1.jpg

全体的にヘルシーで、小食な方ならちょうどくらいの量ではないでしょうか~
日頃、ついつい高カロリーなものを食べてしまいがちなので、
ヘルシーな食事に気を付けたいなと思った、ひとときでした~

そして近くにある『乃が美』のパン屋さんによって、食パンを買って帰りました~
以前TVで紹介されてて、近くに行った際は絶対買おうと思ってた。
DSC_0439-1.jpg
きめ細やかな、生地。切ってもパンくずがでません、ビックリ。
DSC_0440-1.jpg
生食パン、そのままお召し上がりください、とのこと。
そしたらホントにしっとりふわふわの食感で、ほんのり甘く、究極の・・・という感じでした。
普段は食パンをそのまま食べることがなかったので、衝撃的でした。

次の日はサッとトーストして食べましたが、焼いても美味しかったです。
朝の定番、としたいところですが1本8百円超ということので、
何かのご褒美というときに、買いたいと思います。


コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です(^^ゞ
私も、ご褒美にこの食パンが
とっても楽しみなのです~
美味しいですよね ♡
2017/08/15(火) 16:46:45 | URL | peace☆エミ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
エミさん
こちらこそ、ご無沙汰しております・・・
パンはやめられませんっ!(^u^)
2017/08/16(水) 21:24:52 | URL | momo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック