fc2ブログ
ドッグサロンオープンに向けてのきっかけや出来上がるまでを報告します。
週末☆トリミング報告
2017年11月21日 (火) | 編集 |
急に寒くなりました~
大好きな秋は、あまり感じられずに冬に突入しそうです(><)
ではでは、早速ですがいつもの週末トリミング練習の報告をします。

まずはトイプー、クマくんです。
前回まではサマーカットですが、少し長めのボディ5mmバリカン。
あとはいつも通り、プー足細め、ムスタッシュ、耳長めで。
CIMG7188-1.jpg

次もトイプー、モコちゃんです。
全ハサミカット、ボディは揃える程度、プー足細ブーツ、ベアカット、耳短くです。
CIMG7190-1.jpg

次は初めまして、マルチーズ×トイプーのアリーくんです。
まだ5ヶ月、初めてのトリミング、モコモコさんでした~
全ハサミカットで短めに、毛玉やもつれているところはバリカンでカット。
初めてなのにすごく落ち着いてて、良い子でした~
CIMG7200-1.jpg

次はトイプー、ゆめちゃんです。
いつも通り、ボディ5mmバリカン、顔丸く、耳短くです。
CIMG7202-1.jpg

次もトイプー、ココちゃんです。
基本前回同様にボディ~足3mmバリカン、プー足ブレスレット、ベアカット、シッポ丸、
ですが、耳は長め→普通の長さにします。
お顔はお家でカットされてたので、整える程度で~
CIMG7207-1.jpg

最後もトイプー、ハッピーくんです。
ボディ~足3mmバリカン、ベアカット、耳短めです。
足はストレートから、プー足ブレスレットにイメチェンです。
これでお手入れもカンタンですね~
CIMG7209-1.jpg

皆さん、練習にお付き合いありがとうございました☆


スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック